人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老用ソイル

はやくエビ用サブタンクを立ち上げないといけないのに、放置したままです。

せめてフィルターだけでも、ろ材が新品なので、水だけでもを回しておきたい!!

と、思いつつ・・・・。


ということで、海老用ソイルを入手してきました。 最近の言い方をすれば「吸着系」

最近ADAも、シュリンプ用フードを出してるのに、海老用ソイルは出さないんでしょうかね?

アマゾニアで行け!ってことかな? 

シュリンプフードとかを、この時期になぜ出したのかも謎ですけど。

「海老飼い」からすれば、後発すぎでなんとも・・・。 世の中腐るほど、フードが有り過ぎるので

ブランドで勝負してるのか?

本当に「海老」の展開をしてくれるなら「ソイル」を出して欲しい。

アマゾニアでは残念ながら海老の「白」を発光させることが出来ない残念な色

濃い茶色ですが、アマゾニアと最近良くある、「漆黒」のソイルでは、全く、見え方が違います。

赤・白主体、また、茶色がかった黒ビーの色は、「黒」にこそ映えるんですけどね。

照明の8000Kはバッチリ「白」を活かせてる色ですから、後はソイルを、ぜひよろしく!


今回は、「黒ソイル」・・・袋には美味しいことを一杯書いてます(笑)

まぁ配合はよく判らないので置いといて、「色」がいいので決定。

ショップでかなりの透明度を確立させるので、それを信じて立ち上げてみます。

この「黒ソイル」に居る「海老」は輝いてました。やはり「黒」には勝てない。


海老用ソイル_d0106559_21381042.jpg



海老用ソイル_d0106559_21382155.jpg

by corochan2003 | 2009-12-23 00:01

<< ヤキメシ大盛り パッション用フィルター(笑) >>