<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これからの低床

セミナーってのを初めて見たのですが

やはり「サンドフラッター」より使いやすいらしく

表面を慣らす時は

これを使ってましたね

これからはこれですか。(笑)

ナイロンの硬い刷毛、機械の掃除とかにも、使うものなので

腰があって強いです。




d0106559_17141870.jpg





d0106559_17142332.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2011-09-21 17:14

エーデーエーパーテー

世界グランプリの順位より

エーデーエー大賞のほうが、威厳を感じるのはなぜ?(笑)

模倣は進化・・・。確かに芸術でも音楽でもそうだとは思いますが

その考えの根底には、国民性とかプライドとか、絡み合うもの。

影響は受けても、真似はしたくない。

人工物は入れたくないなぁ・・・。

しばり(ルール)を取って来たから11年続いた・・・。 そうですかね?


転換期ですね。


d0106559_1643966.jpg


d0106559_16444130.jpg


d0106559_1646153.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2011-09-17 16:46

審査方法が・・・。

へぇ~~~。 偏らなくて良いかもしれない。

d0106559_15455653.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2011-09-17 15:45

VUPPA-I

VUPPA-I
油膜など水面の汚れを効果的に除去。
美しい水草レイアウトも、水面に油膜が張っていると魅力が半減してしまいます。ブッパIは独自の構造で水面の油膜を効果的に除去できる水面クリーナーです。オールハンドメイドのステンレス製ボディは、美観を損ねません。ガラス厚15mm以下までのフレームレス水槽に取付けることができます。
※写真は外装のみです。実際の製品では本体上部からコードが出ます。
(2011年9月下旬発売予定)



油膜は大嫌いなのでほしい・・・。


今もたまに使ってる、ニッソーの外掛けフィルター+中華のフロートは抜群の効果がある
たとえ水位が変わっても対応できるし、静かだし。

それに変わる物なら欲しいですわ
どんな構造か、知りたい。



d0106559_23134171.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2011-09-06 23:13