<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無残な・・・。

先日、増え過ぎた有茎をバッサリ抜いてさっぱりしてるのだが。

このソイルは、「マーフィードのコントロソイル」と「アマゾニアⅡ」のブレンド。

ちなみにパワーサンドは使ってせんけど(笑

剥げた白いソイルが散乱してて、見苦しいッタラありゃしない。

どっちのソイルが剥げたんじゃ!・・・と。 知ってるけどね(笑)


d0106559_1215950.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2009-07-27 01:22

45cm

120の南米有茎水槽も全部抜いて、すっきり!  希少種も闇のルートに流しました(笑 爆殖して山ほど増えたし・・・。そのお陰で、エビが数匹増やせて、新しい血統を入れられました。何というか「自動わらしべ方式」みたいな(笑 いつのまにか日の丸とモスラばかり、2年前なら考えられないですね。マクロで撮ると、ポイントが狭いですねぇ・・・。ピンボケみたい。
d0106559_5593943.jpg

気楽に成長しております。
d0106559_5594882.jpg

某所で購入の、このアンテナ式の・・・何でしょう? 兎に角、重宝してます。先は樹脂なのですが、わりと鋭利でガラス面のコケをカリカリ落とせるし、黒い部分でスネルも潰せるし、狭いところにも、使い易いですよ。長さが自由自在なのも水深の浅い水槽には便利です。先が金属ならもっといいのに。。。背中も掻けます!
d0106559_610711.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2009-07-03 06:00