<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いざという時の為に

岩手県遠野 2度行きましたが、ほんとに、すばらしい所です。真夏に行ったときも、涼しくて

暑がりな私でも、エアコンなしで熟睡できたのが感動でした。 

北国なんですが、北海道とはまた違う、しっとりしたいいとこです。

また冬でも雪はそう多くないらしいですよ。

民話のふるさと、全国、色々行きましたが非常に印象深い土地です。

ところで、またいつ行けるかわかりませんが、いざという時の為に(笑

手に入れておかないと・・・・。
d0106559_23412058.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2009-06-14 23:41

登山証明書

先日、大阪の天保山に登山してきました。 ほんと大変で・・・。

マヌケな事に、こんな日によって、カメラ忘れてたんで、記録はないですが。

まぁ、また登ればいいけども(笑)

で、山頂に行けば、近所の山岳会の手続きが記載されてまして

近所に有る喫茶店兼山岳会事務所にあるポストに切手代金と送付先を書いて入れておけば

後日送付してくれます。

それが、迅速な手続きを経て、到着いたしました。


d0106559_2352670.jpg



[PR]

by corochan2003 | 2009-06-12 23:04

なんちゅうか・・本中華。。。。

えびを3匹追加。よ~く観察して見ると、白が抜けてるかもしれないけど、戻るかも知れない微妙。

ただ抜けた白は遺伝するのかどうか、判りませんが、赤は日の丸っぽい。次世代が楽しみ。

草は「オーストラリアンクローバー」が多少増えたかも。

「エビモ」は、明るい緑とウェーブした葉が好きです。ちょっと伸びて、二股になったので「差し戻し」を。

今日、また1本貰ったので(海老の運搬用止まり木)また増えるでしょう。

ブリクサショートリーフが7~8株(だめもとで投入)


なんと低予算で、チマチマしたレイアウト(と呼べるかどうか・・・)


クリックで大きくなります
d0106559_3551436.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2009-06-08 00:00