<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自作 : 骨無し野郎!

クリスマスなんで。 ケンタ味のチューリップ。

持つところがが付いてて、骨も無しで食べやすい。
d0106559_036988.jpg



    砂漠のカーネル
[PR]

by corochan2003 | 2008-12-21 00:00

コレクション

小室のように100億持ってたら、いつでも何台でも買えるのでしょうが・・・絶対つまらないと思う。
 
我慢は人を育てる「肥やし」でもあります。 道具は人が使うものであって、使われてる様ではいけません・・・。 どうせ買えないので、かき集めてやった(笑 コンデジやけども。 
インプレッション見てるだけでも結構楽しめるがな!

d0106559_0471164.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-12-04 00:47

ビートルカウンター

キスゴム交換記念。
透明のキスゴムはいつの日か白っぽく変色しますね
多少硬化もするので、数年に一度は変えないと・・・といっても初めて変えたのですが。
ビートルカウンターはADAらしさを非常に感じる商品のひとつ。
無くても何とかなるけど、随分昔、クソ高いクルクルに、ノックアウトされて買った。

d0106559_0131723.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-12-04 00:13

ホワイトフィンロージーテトラ

10匹ほど泳いでます。ちょっとヒラヒラしたヒレがゴージャスかなと。胸ヒレの赤と背びれ先っぽの黒と白、体色が地味なんで余計、ヒレがの色が映えますね。 ちょっと臆病なところもあるのですが、群れる美しさがあります。
「なんちゃってミスト」の色は普段見るのには、落ち着いたいい色なのですが、撮影にはあまり向いてないかもしれませんね。どうも締まりがない。たまには黒バックで草や魚も撮ってみたい気もします。60cmは黒バックにしてみようかとも思ってます。
こういう撮影をすると単焦点レンズが欲しくなる・・・以下省略(笑

d0106559_236615.jpg


ピロセさんがお兄様と行かれたそうで。 私も唐突にもんどラメーソ
濃厚豚骨&枕崎鰹・宮城産アゴ(とびうお節)魚介のWスープ。 追い鰹で仕上げます。 
麺は「東京カネジン製麺」の太平打ち熟成麺 (東京「麺屋武蔵」と同系の中加水熟成麺だぁ~)
d0106559_23312841.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-12-03 23:06

ロタラspヴェルティキラリス

南米系らしいです。成長は非常に遅い・・・とおもう。水質も低床もやっと落ち着いてきてるので、なんとか根元から新芽も展開して、頭頂部は新芽も出てきてます。見ての通り根元にはコケも付いてるので活性が落ちてる感じもあるのですが、この遅さでは差し戻しも非常に怖い。
ということは面白い草ということ。 しかし容姿は魅力的。
腫れ物に触るように育てる草は久しぶり、昔を思い出してます。
d0106559_33443.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-12-03 03:34