<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のアクアな買い物

どうにか思考回路をアクアに向けるべく、空の水槽をチラチラ見てみぬフリ(笑  相変わらず焦ってません。
涼しくなってきたので、やっと手を着けてもいいかな~~~。と
素材も来たし、ソイルの在庫もたっぷり、あとは草とやる気だけでしょうかね(笑

ニッソーのスコップ(笑 お求め安い価格です。
緊急性の無い品、これわりと小さいんですよね。持ってた砂利スコップよりだいぶ小さい。
底に傷が付くのが怖いので、。スコップは砂の上部しか使いませんが、この大きさなら、45cmでも30キューブで十分入るので、持ってれば便利かと。素材がダイソーに売ってそうな素材(笑。

d0106559_10251845.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-30 07:42 | その他のアクア

特に用事もない

べつに...呼んでみただけ

d0106559_8404089.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-27 08:40 | その他のアクア

さてと・・・。

一個だけ残ってるタンクは45cmですが超安定してます。海老なんで、換水に気も使いますが、足し水がほとんどです。ひたすたガラス面のスネールを潰す作業のみでしょうか。60スペリアは水草の退避水槽ですが、これがジャングル状態は当然として、見てて面白い、セオリーなんぞ無視して放り込んでるのですが、草は強く枯れるなんてことも無い。クリプト数種とボルビは倍近くなってるような。光はすこし不足気味のはず、ところがすこぶる調子がいいのは考えさせられる。
d0106559_3294265.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-25 00:04

Gibson FG3 1959

d0106559_5515241.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-25 00:03

兵庫大仏

夏のある日。神戸の「兵庫大仏」です。
d0106559_5171277.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-25 00:02

無題

d0106559_5442920.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-25 00:02

きゃめら

持ってるカメラが3台に増えた。カメラに求めるものが、まず機動力、安くて丈夫ってことで、なんの拘りもありませんが、「おもちゃが欲しい~~」的な買い方ですね。 
一番古いのがNIKON F4 
今は全く使わない。。オブジェ。。。。誰か買って(笑

パナソニック FX33 発売日に買いました。5台目のコンデジ。他にブログもやってるので、めちゃ使用頻度は高い。毎日50枚以上は撮ってるかも。

NIKON D40 こちらは、お知り合いのプロカメラマンのご推薦で衝動買い(笑
はっきり言って、最近デジイチにはまったく興味なかったが、小さい、軽いのがどれほどありがたいことか。これなら欲しい!ってことで。 昔、写真の師匠の言葉に「何で撮るか、じゃなく何を撮るか!」全く持ってその通り。マニアで無いので十分です。 とにかく、これでもよく撮ってます。

ほんで、これは携帯で撮ったわけだが・・・。(笑)
d0106559_4412551.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-08-25 00:01