<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OFP「オーバーフローパイプ」到着

マンネリ防止策でアクア系ネットサーフィンは不可欠!
そんなマンネリアクア界に一石を投じたのが「Factory Style Aqua」さん開発された、スタイリッシュな「目からウロコ」のメタルジェットパイプ用「オーバーフローパイプ」がいよいよ商品化され発売と同時に、初期ロッドは売り切れだとか!アクアなみなさんも「マンネリ」だったんでしょうかね(笑

油膜はバクテリアの死骸といわれますが なぜか必ず経験する通過点。細いホースで吸い出したり、あわててエアレーションしたり。

試作段階の頃にモザイクが掛かった画像を見たとき、参考にさせて頂き自分なりに図面を引き、アクアなお知り合いにの方にも見ていただき「あぁだこうだ」と予想してんですが、やはり「机上の論」、この商品とはもちろん違いました。

これは明らかに、試作・改良を重ねられた物だとすぐ判りました。産みの楽しさ苦しさ・・・。が伝わってきます。

最近、フットワークが重いので反省しないと。 まだ取り付けてませんが、この時間が一番楽しみでいいんですよね。ほんと、よく出来てます。今後も注目していきたいです。

d0106559_1112161.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2007-06-22 23:37

フジノスパイラル:様子を見てます。

30Cレッドビー用のニッソーミニのろ材はウール系とリングと活性炭付属という、至れり尽くせりですが、そろそろウールが痛んできたので、この際、全交換。バスケット無しで詰め込めば1L近く入った。ろ材立上げ中。

d0106559_2316563.jpg
d0106559_2316159.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2007-06-09 23:18

ご馳走かっ?

今回「プレミアムモス」を溶岩石に巻いてみましたが、一番も問題がヤマトヌマエビの食害。
「害」というのは人間の勝手な解釈でして、エビには柔らかい新芽はご馳走。
少しはモスも育ってきてるようですが、どちらが劣勢かという判断はまだつけられない。
「たまにはシュリンプフード」も落としてみようかと。
d0106559_15451042.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2007-06-06 15:45

そのときは・・・。

「そのときは彼によろしく」・・・。よろしくと言われたので見てきました(笑
長澤さんファンさん&アクアファンには見所ありでしょう。両方ファンなので理屈ぬきで楽しめましたよ。

もちろん内容は書ききませんけどね。

特にスクリーンの中で見られる、レイアウトは綺麗で一般の人にも「こういう世界」があることは知ってもらえたかと。
ただどうしても、あくまでも脇役ですので、じっくりレイアウトが映るのは少ない気もしますが,それは一般の人が大多数な訳で当然ですね。
「病室の水槽のフィルターはどこに置いてるのかなぁ?」それが気になって気になって(笑
最初DVDでもいいか・・・。とも思ったけども、やはり劇場でおすすめですね。
d0106559_11365214.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2007-06-06 11:37