<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妄想

あまり水槽を変えるほうではないのですが、「こういうのはどうかな?」とか絵に描いて、妄想してます。理想の形はどうなのか?次はこうしよう!ささやかな楽しみです。

       これは今の設置例 1200スリムの下段に30CUBE 2台です
d0106559_20533281.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2007-04-22 20:53

ひさぶり

立上げ間もなく、10日間ほど、触れなかった水槽は、予想はしてたが、見て唖然!としました。水面を覆う「アオコ」に泡が浮いて、どぶ川のようでしたよ。慌てて吸い出しても症状は最悪、ましてセット初期なのでコケ天国です。幸い初期のコケは定着も弱いので吸い出す事は出来る。ほぼ水は全交換に近い。そこからエアレーションと毎日半分換水を4~5日・・・・。
何とか、持ちこたえて透明度も出てきました。やっと安定期かな。しかしグロッソスの素性が悪い。上に上に伸びたがる。ただいまトリミングを繰り返してます。
・・・黄ばみ。まだ出てます。ソイルⅡか・・・。タイミングが悪い


d0106559_133747100.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2007-04-21 13:38