復活 デスクボーイ 2

ちょっとスッキリしました。

変更点

フィルター
ニッソー外掛けフィルター → エデニックシェルトV2

照明スタンド  
ジャレコ → ステンレス

給水・出水
自作パイプ

CO2  → パイプラインを自作のものを追加


ジャンク箱をあさると、以前から色んなサイズで作ってたパイプで、丁度良いのが見つかったので利用。問題は給水、この水深は初めて使うストレイナースポンジなんで、半分のサイズに切ってつくりました。切る事や、穴あけは簡単なんですが、スポンジの内径が12mm以上用なので、広げるのは、無理やりでも出来ても、10mmで固定するのが手間でしたが。
今後、ろ材ができるのを待ちながら、草を追加予定です。
のちのち海老を入れたいのですが、海老水槽は、あまり他の水槽から親水を移すのは止めたほうがいいです。プラナリアや気持ち悪い生物の混入は出来るだけ避けたいし、駆除の方法はないのでね。
現在はCO2添加もしてるのですが、水面も多少流れを作ってよどみが無い様に回してます。
ますます水深20cmがほしい今日この頃・・・。
さぁ石の配置もこれから考える。


60x18x17(デスクボーイサイズ)
低床 : ADAアマゾニアパウダー ・ ブライトサンド
フィルター : エデニックシェルトV2
照明 : ADAグリーングロウ602
ろ材 : グラスリング  フジノスパイラル
草 : プレミアムモス ・ ヘアグラスショート  
溶岩石
 

d0106559_4124020.jpg
d0106559_4125176.jpg
    
[PR]

by corochan2003 | 2008-10-02 20:13 | デデスクボーイ サイズ

<< あの情熱は何処へ・・・(笑 復活 デスクボーイ >>