復活 デスクボーイ

120水槽大の下の段に、45cmの海老水槽があり、そういえばまだ60cmは置けるので、衝動的に設置。デスクボーイのひねくれた?サイズが好きです(笑 好きな草を好きに植えられない、好きな石を好きに置けない・・・・。それがいいんですわ。
 
ニッソーのミニ外部フィルターは1度水漏れしたため却下。フラット外掛けはSとMサイズ有ったのですが、Mサイズをちょっと改造してて、戻そうとしたら致命的な部分が破損・・・。また買うはめに! ただ浅いので吸水も出水も工夫しないと、電源を入れた瞬間にレイアウトを破壊します(笑
エデニックにしたほうがよかったか??? そのうち買います。
有り物だけで組もうとしてたのに。。。。
残り物のアマゾニアパウダーとブライトサンドで昔風の箱庭レイアウトです。ネイチャーアクアリュームという言葉がまだ無い頃は、いろんな箱庭風を作ってました。 小難しい理屈はいらない情景です。頭にある「原風景」の再現するだけ。
草は、今のところヘアグラスショートとプレミアムモスだけですが、増えてゆく予定。半年は掛かるかもなぁ。
配線も綺麗にしないと。 602にホタルックを入れてみたけど、こりゃ明るいですよ。水深がないので1灯でもいいぐらい。

d0106559_7551795.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2008-09-30 07:55 | デデスクボーイ サイズ

<< 復活 デスクボーイ 2 水辺の景色 >>