久しぶりのリセット

海老専用水槽の「ヒゲゴケ」について、いろいろ考えることが有って、触る気にもなれなかった

メイン水槽ですが、某所での爆安ソイルの発見や、天乃山本部の刺激やらで、やっとリセット

というより、廃棄処分に近い状態。 今後流木は乾燥させて、頑固なヒゲゴケを削ったり

溶岩石は塩素漬けしたり、作業は続きます。 

久しぶりに、からっぽの水槽をみると、水が入ってると、判らない、キズもたくさん付いてますね。

まだまだ新しいと思ってたテクニカも、反射板に水滴の跡も知らない間に、こびりついてます。



どうしましょうかね・・・。
d0106559_13201774.jpg



当家でも、ステンレスCO2パイプを導入。
d0106559_13205069.jpg



以前、購入してた「シリコンホース」も、やっと日の目を見ました、今回は炉材も、徹底的に洗い気分も一新です。SJFと補助的に2211を使ってます。
d0106559_13205860.jpg

[PR]

by corochan2003 | 2010-12-20 13:21

<< NAコントロールタイマー 天空の城 >>